teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


衛星授業 の ネット塾 清水

 投稿者:タークメール  投稿日:2010年 3月 7日(日)23時39分33秒
  インターネット上の学習塾です。
ほとんどの授業および解説を無料で受講できます。
学生さんおよび先生方など お勉強したい方は
どなたでも アクセスして、ご利用ください。
 なお、一部の動画授業は有料ですが、
お客様が、申し込まれた場合に限り有料となるだけで
知らない間に課金されるようなことは、
絶対ありませんので。ご安心ください。

   「 ネ ッ ト 塾 清 水 」 で 検索 されても

 すぐにホームページが出てきます。
どうぞご利用下さい。

  http://www.universalstudy.com/

http://www.universalstudy.com

 
 

掲示板移動

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 6月 9日(月)17時34分24秒
  掲示板を
http://yasunan.8.bbs.fc2.com/
へ移動します。
 

小学校の統合

 投稿者:一村民  投稿日:2008年 2月21日(木)23時12分6秒
  小学校の統合の話しを少し前に耳にしました。村長レポートにも少しありましたが。南地区(中学校への隣接)という話しに決まったのでしようか。よく情報が伝わってこないのでわかりませんが。私の記憶している限り中学校統合時、屋敷教育委員長さんが、中学校を南地区に建設する代償条件として北地区村民に対して、今後小学校が統合という場合は北地区に建設しますという説明を聞きました。これは記憶だけですが、当時の約束はどうなってしまったのでしょう?公式発言だったはずです。当時の教育委員長の発言に仕方がないと、断念した北地区住民は多数いたはずです。なぜ、小学校も南地区なのか?疑問を感じています。先生方はどう感じられますか?  

開かれた学校分科会について

 投稿者:米山義盛メール  投稿日:2007年10月31日(水)19時16分42秒
  遠山高雄先生へ
 下伊那教研から早、1ヶ月がたちました。記録係を受け、まとめてきましたが、報告者が多くて完了していません。ひょっとされれば和田小の甲藤先生の記録を参照されてすでに事務局へ報告済みではないかとも思われます。しっかりまとめられるわけではありませんが、いい報告ばかりでしたので、概要をまとめ、私の感想も書きたいと思っていましたが、何かと有って進んでいません。まだ半分の報告しかまとめてない状況です。私からの報告は間に合いませんので、当てにされないで、事務局へお送りください。当方で完成させた時には送信させていただきます。まことに申し訳ありません。 飯田養護学校・米山義盛
 

紗良さんへ

 投稿者:管理者メール  投稿日:2007年 7月17日(火)09時37分10秒
  書き込みありがとうございます。
HPの更新もいつも気にはなっていますが、なかなかできずに時間ばかり過ぎていってしまいます。頑張ります!(にしお)覚えているかな?
しばらく書き込みのなかった掲示板に久しぶりの書き込みでうれしく感じます。
みなさんの成長は本当に早く感じます。陸上自衛隊での職場体験頑張ってください。台風・新潟の地震などの被災地のTV中継などで自衛隊の方が支援している映像を見ると、頭の下がる思いです。自衛隊員になるならないは別として、人生の中で貴重な体験になると思います。5感を駆使して学んできてください。勉強も頑張ってね!
 

(無題)

 投稿者:紗良メール  投稿日:2007年 7月14日(土)10時36分12秒
  元泰阜南小学校、5年だった紗良です。今年で中2になりました。こっちでは夏休み明けに職場体験があります。私はなんと、陸上自衛隊に行きます!ちゃんと自分の意志でです。でも、男子ばっか。班長は私。まあ、頑張ってやっていきます。オット、その前に期末テスト!中間テストはどれも下がりに下がりました。得意の英語も80点。今度こそ!と思っても何もしないのがオチ。今年の夏休みも高知へ行ってきま--す。そっれじゃあさようなら!  

栃城分校

 投稿者:小城頭クライマー  投稿日:2007年 1月 5日(金)22時21分54秒
  泰阜村の住人でなくてすみません。(南箕輪村民です。)ちょっと感動したことがあったので、書き込みをお許し下さい。今日、漆平野-小城頭-栃城とハイキングしました。帰りに、泰阜南小学校栃城分校を訪問しました。昨年3月31日にこの分校が廃校になったことを、以前より知っていましたが、改めて訪問し、分校の玄関脇の、今も残されている最後の授業の掲示板の内容を読んだところ、思わず涙が込み上げてきました。
学校って、ふるさとの象徴のようなところがありますね。
門外漢ですが、泰阜南小学校が、いつまでも心に残る小学校であり続けることを祈念します。
 

あだち 様へ

 投稿者:管理者メール  投稿日:2006年11月27日(月)15時22分20秒
  本校の掲示板は
本校(ホームページ)への意見・感想・泰阜南小に関する情報交換を
目的としていますので、本日削除させていただきました。
ご了承ください。
 

卒業生さんへ

 投稿者:管理者メール  投稿日:2006年11月16日(木)10時36分16秒
  書き込みありがとうございます。
トップの校舎の写真ですがHP容量の関係で画質を落としてあります。
本来の写真は600kbくらいあります。(トップの写真より若干はきれい?)
もし送付先のメールアドレスをメールにて教えていただければ
お送りしますが・・・
マラソン大会も県道は工事車両が多く行き交うので
今年から大畑地区内を低学年1km中学年2km高学年3kmのコースで
走りました。
毎朝校庭を走って練習を重ね、全員完走することができました。
小学生は本当によく頑張ります!(見習わなくては・・・!)
 

管理人さんへ

 投稿者:卒業生  投稿日:2006年11月15日(水)10時48分45秒
  前にも投稿したものです。今、専門学生なのですが、卒業研究の発表をしたんですが、トップの学校の写真を使わさせていただきました。ちなみに今も卒業研究をやっているんですが、毎日パソコンで疲れます。笑 私がいた頃は、児童数は、ちょっと何人だか覚えていあませんが、ちなみに平成10年度の卒業生です。マラソン大会とかまだあるんですか?小学生が、距離的にけっこう大変ですよね…  

レンタル掲示板
/2