teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰しております^o^;

 投稿者:おとうさん  投稿日:2009年 5月28日(木)08時07分58秒
  2ヶ月ほど前にケータイの調子が悪くなり、修理に出してから、アドレスわからなくなっちゃってて、全然書けてませんでした台風みんな元気かな?

しずかさん、おめでとうございますキラキラ連休中に研究室に顔出して、先生に大阪にいらっしゃるとは聞いていましたが、お元気ですか?今話題の場所にいらっしゃったとは^o^;気を付けてくださいね汗

大学久しぶりに行ったけど、様変わりしちゃったね台風なんだか違う学校みたいで少し寂しかったかな。先生は元気そうでしたよ♪体調崩される前のふっくら先生に戻りつつありましたσ^┰゜今年は院生がいなくて、学部生も去年は少なかったしで、研究も機器の取り扱いも引き継ぎが十分にできなかったみたいで大変だと言うような話をしてました×o×流れが途切れてしまった感じかね。俺らの時はしずか先輩にオギ先輩と二人も教えてくださる先輩がいて恵まれてたなーと実感しましたキラキラ感謝です^o^
 
 

火中

 投稿者:しず  投稿日:2009年 5月17日(日)18時04分53秒
  おひさです。

4月1日から神戸のホテルでカンヅメになること一ヶ月以上、やっとこさ就業先が決まりました。

いや~、まさかの無機材料ですよ。
向こうは何を意図としてるのか(^^;


んで、勤務地なんだけど大阪で今月末から開始の予定。
引っ越し先は茨木市で、新型感染が発覚した高校から約2kmの距離(爆)

飛んで火に入る夏の虫を実行します。
 

どもパー

 投稿者:おとうさん  投稿日:2009年 3月11日(水)22時05分43秒
  しずか先輩お疲れさまでしたキラキラとりあえずホッと一息ですかね^皿^

妹はとうとう赴任になってしまったか ̄へ ̄本当は行く前にみんなで集まろうと言いたいんだけど、三月中はおれ自身バタバタしてしまってて台風四月いこうになってしまうけど、また集まって食事とか飲み会とかしよう↑前に竹が提案してくれたボーリングもやってないしねヒラメイタ!こっちに帰ってきて、時間があるときがわかったら、少し早めに連絡ください^v ゜合わせて何か企画できたらと思いますOK
体には気を付けてね!!
 

お知らせー

 投稿者:  投稿日:2009年 3月 8日(日)00時45分15秒
  しずかさんお疲れ様です!

で、わたくし秋田に転勤となりました!
4月から。
でも東京での仕事もあるので、月1-2回は帰ってこれます。
集まる時は早めに声かけてね♪
 

終わった

 投稿者:しず  投稿日:2009年 2月25日(水)12時05分15秒
  ホント、S山先生の質問は肩透かしのトコに来るから困る。
モノマーの原料となる物質合成について質問来るとは思わなかった~。
「収率改善に銅触媒とか使わないのか」とか言われたけど、ウルマン反応なんて条件が過酷過ぎだし、
副反応が確認されて収率も低いから、まったくと言っていいほど使われないんだよね(^^;


さて、あとは28日にポリイミド会議のまとめ(?A4 4枚程度のやつ)と高分子学会の
要旨締切が2日だから、急いで仕上げないと(汗)
 

(無題)

 投稿者:おとうさん  投稿日:2009年 2月23日(月)20時23分44秒
  25日ってことは明後日ですねヒラメイタ!もう間もなくですね>へ<頑張ってくださいパンチ落ち着いたら卒業祝飲み会でもしたいですね^皿^  

(無題)

 投稿者:しず  投稿日:2009年 2月14日(土)12時39分8秒
  学部は21日、院は25日。

新規モノマー2種(と言っても、異性体関係だけど)、それから誘導したポリイミドの基礎物性。
あと、機能を付加させた構造なので、それらが発現してるかなんだけど、
導電性やエレクトロクロミズムは電気科および電気化学の設備が必要なので、
蛍光発光しか確認できない。
・・・しかも、1種類のポリマーだけ(汗)
 

そういえば…

 投稿者:おとうさん  投稿日:2009年 2月 5日(木)17時48分58秒
  しずかさん修論発表もう間もなくですか!?  

すげー久しぶりに

 投稿者:おとうさん  投稿日:2009年 1月14日(水)18時21分23秒
  年末年始などワタワタしてて、とんと書き込みしてませんでした^o^;

改めまして、あけおめことよろですσ^┰゜OK

不景気で大変な世の中になってますが、皆さんいかが?うちの会社は残業規制がかかって、定時で帰れる日もポツポツでてきました^皿^この不景気、収入も減るし、会社の先行きも不安ですが、ある意味早く帰れて時間に余裕ができると少し気持ちが豊かになりますねキラキラこれまでは早くて9時だったからなー台風
また皆で集まりたいね♪
 

(無題)

 投稿者:しず  投稿日:2008年12月 7日(日)19時25分29秒
  招待講演が英語なんで、さっぱりですわ(汗)
聞き取れる単語とスライドから中身を想像してた・・・。

そうそう、長谷川先生と話して、発表会を再開するような方向になったって。
来年度はまた7人くらいになりそうだから、今年より活気があるんじゃないかな?
 

レンタル掲示板
/25