teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


イチカバチカ

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 5月29日(日)20時14分1秒
  「一か八か」何処かで聞いたと思ったら、私が「チャーシュー蕎麦」を手繰った所でした。福岡うどんがお薦めですね! 東京都千代田区神田小川町で行列に並び「うどん 丸香」で啜って此れが讃岐うどんか~と腰の強さを嚙みしめて来た思い出が甦りました。
饂飩が啜りたく成ったら行ってみます。
 情報有り難う御座いました。
 
 

おすすめうどん

 投稿者:とおりすがり  投稿日:2016年 5月27日(金)22時50分22秒
  先日、きつねそばについて書き込みさせていただきました者です。
次は、九州風うどん(関西にもかなり近い)のおいしいお店ができたので、
これもお知らせします。
高崎問屋町のWonderGoo敷地内に、「一か八か」という福岡うどんのお店が
できました。うどんは柔らかいですが、自分には讃岐よりおいしいです。
こちらも超おすすめです。行ってみてください。
 

「きつねそば」ですか

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 5月14日(土)21時24分43秒
   情報有り難う御座います。
関越自動車道のSAでは新しく成る前の三芳SA(上り)のそばが好きだったのですが、お店が替わってしまい今は手繰らなく成りました。
サッカーのシニアリーグがもうすぐ始まり、赤城にも行く機会があるので帰りに手繰ってみたいと思います。
追伸
 ミシュラン一つ星の石井仁さんが群馬の富岡に帰京され「蕎麦屋食堂 仁べえ」を開店 今日行こうと考えていたのですが今日は臨時休業 心が急いて居ます。
 

おすすめ蕎麦

 投稿者:とおりすがり  投稿日:2016年 5月14日(土)16時56分11秒
  以前はこちらのHPでお蕎麦屋さんをいろいろ教えていただき、
訪問させてもらいました。ありがとうございます。
私、せいろそばが大好きなのですが、駅そば系も大好きです。
一度、赤城SA(上り)で、きつねそばを食されてみてください。
個人的にはおいしかったです。
 

主水さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 7月26日(土)17時46分30秒
   貴重な情報有難う御座います。
お店の雰囲気の良さや蕎麦への期待を感じます。今夏は夏休みを沢山予定しているので伺ってみたいと思います。
 

(無題)

 投稿者:茶坊主  投稿日:2014年 7月23日(水)11時31分16秒
  お久しぶりです。以前何度か書き込んだ者です。
楓さんはまたお店を閉めてしまったのですか。今度群馬に帰るときに伺おうと思ってたのですが残念です。
個人的に群馬で一番好きなお店でした。いつかまた再開して欲しいですね。
現在長野に住んでますが、さすが信州蕎麦というだけあって全体的に蕎麦屋のレベルが高い気がします。
こちらで紹介されてないお店ですと佐久ICの近くにある主水さんが美味しかったので、もし未訪であれば是非行って見て下さい!
http://sobadining-mondo.com/index.html
 

蕎麦処 楓さん

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 7月 7日(月)20時37分23秒
   昨日練習試合で伊勢崎に行きました。
其の帰りに「蕎麦処 楓」さんで蕎麦を手繰って来ようと伺ったのですが、看板や暖簾が架かっていませんでした。
外の簾が朽ちている様子を見るに商われていないご様子。
 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら「蕎麦処 楓」さんの近況をお知らせ下さい。
 

元蕎麦屋さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 4月 9日(水)20時11分23秒
   先日伺って閉店を知りました。
入口で靴を脱ぎ、花番さんが昭和レトロを感じながら縁側を通って座敷へ案内してくれる。座卓からは庭が見え私が育ったサザエさんの風景でした。
今は更地へ工事が進行中ですね。残念です。
 ご馳走様でした。
 

元蕎麦屋さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 1月17日(金)21時18分54秒
   ご連絡有難う御座いました。
6年前と云うことは、2008年頃でしょうか? 何か有効なヒントが有れば辿り着く可能性が高いと思うのですが。
例えば、入口に或る特定のポスターが貼ってあったとか、店内に特徴有る或るモノが在った、若しくは可愛い方がいらっしゃった等々。
 支障のない限りでご連絡頂ければ幸いです。ご希望に応えるよう努力します、宜しくお願い致します。  
 

管理人さんへ

 投稿者:元蕎麦屋  投稿日:2014年 1月17日(金)08時59分14秒
  何気なくこのHPに辿り着きました。6年前まで片手間で蕎麦屋を営んでいた者ですから、今でも蕎麦は大好きで、このHPはとても参考になりました。
さて、私の店も掲載されているのですが、閉店してしまっていますのでどなたか御出でいただくと申し訳有りませんのでお手数ですが削除しておいていただけませんか。宜しく御願いします。
 

レンタル掲示板
/26