teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


思い出

 投稿者:野田  投稿日:2015年 9月19日(土)20時07分3秒
  昔、波崎修武官でお世話になりました野田です。

たまに、懐かしさを思い剣道をやってた頃を思い出します。
今思うととても貴重な体験をさせていただきました。

これからも頑張って下さい。(*´∇`*)
 
 

合宿最高

 投稿者:夢心塾 柴  投稿日:2013年 6月25日(火)22時07分36秒
  参加して、団結力も深まり力もつきました。
2本素振りのおかげで筋肉痛が痛ます!また
よろしくお願いします!
 

寒稽古頑張ってください!

 投稿者:NPO法人神流川スポーツクラブ  投稿日:2013年 1月22日(火)14時43分45秒
  ホームページを拝見させていただきました。
NPO法人神流川(かんながわ)スポーツクラブの寺井と申します。

群馬県藤岡市にて、総合型スポーツ合宿施設
「神流湖(かんなこ)スポーツアカデミー」を管理しております。

当クラブではサッカーをはじめ、一人一人に様々なスポーツライフを
創りだし、発展させ、生涯スポーツを実践できるよう、奮闘しておりますので、
これからも皆様からのご声援のほど宜しくお願い致します。

活動報告の為のFacebookを始めましたので、
皆様からの「いいね!」お待ちしております!

合宿・キャンプのご利用もお待ちしています!
―――――――――――――――――――――
特定非営利活動法人神流川スポーツクラブ
クラブスタッフ 寺井貴之
埼玉県本庄市前原2丁目11番地8 からこビル1E
Meil:terai@k-sc.jp
HP :http://www.k-sc.jp/
Facebook:http

://www.facebook.com/kannagawaSC
―――――――――――――――――――――

http://www.k-sc.jp

 

今日の稽古

 投稿者:枯葉会  投稿日:2011年11月21日(月)22時54分57秒
  最近6年生のお休みが多いけど、みんなどうしちゃったのかな。

小学生最終学年!あと4カ月で卒業です。残りの試合も少なくなってきましたが、最後までやりきって欲しいと思います。

せっかく始めた剣道、いままで苦しい稽古を乗り越えて来てたのだから、あと4ヶ月に自分のできる事すべてをぶつけて欲しいなと思います。今やらなきゃ何時やる!!

ところで、ここには写真は貼れないのでしょうか?稽古の写真を撮ったのですが...
管理者先生、稽古日誌の更新も含めよろしくお願いいたします。
 

越冬隊

 投稿者:枯葉会  投稿日:2011年11月20日(日)18時28分54秒
  先日、篠塚先生から「修武館の卒業生が南極越冬隊に選ばれた。」とのお話がありました。

下記ホームページに記事が載っていましたので、紹介します。

http://www.sukikuru.net/cdb/modules/news/article.php?storyid=1212

すごいですね。頑張って来て欲しいと思います。
 

千葉県社会人大会について

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 2月28日(日)22時27分26秒
  今日は千葉県社会人大会(オープン参加)がありました。

先鋒NG森田さん
次鋒NG染谷先生(神栖剣)
中堅NG黒田さん
副将NG林 先生
大将NG星野先生

70チーム中ベスト8 ということで”敢闘賞”でした。日本
すべて、大将戦にもつれる接戦の末、すばらしい成績をおさめました。
星野先生の初戦の面はT▽T感激でした。

みなさんあとで、本人から直接お話しをきいてくださいね。

記;応援に徹したけが人
 

最近おしえてもらった事

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 1月 3日(日)18時00分50秒
   先日、友人から『スポーツドリンク』の作り方を教えてもらいましたパーウッシッシ

《材料》
○ぬるま湯 1ℓ
○砂糖 40g
○塩 小さじ 半分
○レモン(柑橘系のものなら何でも可)

《作り方》
○ぬるま湯に砂糖&塩&レモン(半分)の絞り汁をいれてよく溶かす
○冷蔵庫で冷やせば出来上がり◎o◎

といった具合で超簡単にできます。毎日毎日のスポーツドリンク代もばかになりませんが
ある材料で簡単に作れてしまいます→場合によってはこっちのほうが美味しいかも

柑橘系の果物には、レモンの他、グレープフルーツやカボス、ゆずなどもいいですよ
お試しください。
 

稽古納め

 投稿者:管理人  投稿日:2009年12月27日(日)18時58分25秒
  おかげさまで、無事今年の稽古を終えることができました。
一年間大変お世話になりました。

Haruna.Tさん〉では年が明けてから遊びにきてくださいね(土曜日がいいなぁ)
       怪我については、そのとき追求ということで・・・
 

(無題)

 投稿者:Haruna.T  投稿日:2009年12月24日(木)12時23分58秒
  お返事有り難う御座います!

もう稽古納めの時期なんですね。一年というのは長いようで過ぎてみると短いものだと毎年感じています。
何時か行こう、何時か行こうなんて思っているうちに時間は過ぎてしまっていたようで。
私が修武館に行くと何やらおしゃべりだけでは済まされないような気がしてなりません(笑)
私は私より小さい子たちに修武館で色々学ばせて頂きました!
ただいま足を負傷中なので(怪我の理由はくだらないので触れないで下さい←)治ったら行ってみようかと考え中です。
その時はよろしくお願い致します。
 

お久しぶりですね(゚∀゚ )≡

 投稿者:管理者  投稿日:2009年12月13日(日)17時03分56秒
  Haruna.Tさん>
 お久しぶりです。後輩達の成長はそんなに驚きでしたか??
 私にとっては、Harunaさんにお会いしたときも同じように感じるのだと思います。
 一度、近いうちに、同級生達を誘って修武館に遊びにきてみてはどうでしょうか。
 おしゃべりするだけでも充分!!27日は稽古納めになります。ちょうど学校も
冬休みになっていることでしょうから来てみませんか??
 いまや修武館は、剣道を習うだけの場ではなく、OBの人たちがいつでも帰って
きて子供達と交流する、先輩が後輩を教える(剣道に限らず)ような場になってき
つつあります。 →実はHPも、修武館を巣立っていった方々にも常に情報配信し
たいということも目的のひとつにあります。(現に修武館OBの方から匿名で何通
かメールをいただいてます。)

 年末にお待ちしていますね☆⌒v⌒ヾ
 

レンタル掲示板
/16