teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いとこ会パートⅡ

 投稿者:秋山 光夫  投稿日:2009年11月 2日(月)21時57分15秒
  山キチさん、「いとこ会パートⅡ」は予定通り11月11日(水)に開催しますよ。
ご心配をいただいている声の件は、今さらジタバタしてもどうにもなりません。
皆さんと楽しいひと時を過ごせれば、また良いこともあると思います。

一昨日、対象の方々全員に開催案内メール送りましたが、ご覧になっていませんか?
山キチさんのPC宛にも同時送信してあります。
私の携帯からのメールが迷惑メールフォルダに自動振り分けされたかも知れませんね。
念のため、ご確認ください。

それから、いとこ会の掲示板は休眠状態の近いため、ここらで閉鎖しようと考えています。
今後は「AKIYAMA2571の掲示板」に一本化することにしましょう。
 
 

パートⅡ

 投稿者:70歳の山キチメール  投稿日:2009年11月 2日(月)07時03分16秒
  近付いてきましたね。
でも現状の声の調子では無理でしょうかね。
 

夢の続き

 投稿者:秋山 光夫メール  投稿日:2009年 6月24日(水)01時06分52秒
  楽しいひと時はあっという間に過ぎ去ってしまいました。
M姉ちゃんとS姉ちゃんの間で「川の字」になって就寝。
まだ夢のような気分の余韻が残っています。

夢の続きを見たいものです。
次回の「いとこ会パート2」是非ご参加ください。
 

いとこ会

 投稿者:70歳の山キチメール  投稿日:2009年 6月23日(火)06時33分22秒
  楽しい時を過ごせたそうで何よりでした。
みっちゃんが一番元気だったとは真寿美の言。
F子とK美さんからワイン貰ったと嬉しそうな顔で帰宅。
早速二人で頂きました。ご馳走さまでした。

それにしても、明々後日はは又入院とは
頑張って!!
それしか言えません。
11月11日は、今度は山キチもお仲間に入れてください。
楽しみにしています。
 

 投稿者:70歳の山キチメール  投稿日:2009年 3月17日(火)09時01分8秒
  あ この声田無! これは静岡
スピーカーに耳を押し付け妻が言ってたのに
今朝の再試行では全く音なし。

どうやら無理のようですね
秋山さんのところに残っている訳だから、後日いとこ会とかの折
他の方法で聞かせてもらうことも可能でしょう。その時を期待します。

いろいろお手数をお掛けし申し訳ございませんでした。
 

これでダメならお手上げ

 投稿者:秋山 光夫メール  投稿日:2009年 3月16日(月)22時53分51秒
  日記にも書きましたが、私の側で対応できる方法を二つ試してみました。
①音声ファイルを最大ボリュームで再作成~保存~転送
②ファイルのページ挿入方法をプラグイン方式に変更
この結果、私の2台のパソコンでは正常に再生できています。
これでもダメな場合は、パソコン環境の違いということになりますね。

パソコンと別の再生機器(ミニコンポなど)を接続して音量アップが可能かどうか・・・。
最後の手段としては、メーカーのサポート受けるしかないかも知れませんね。
 

もう少し!!

 投稿者:70歳の山キチメール  投稿日:2009年 3月15日(日)07時01分33秒
  思い出話、今朝再チャレンジしましたら
蚊の鳴くような小声で聞こえています。ボリュームは一杯に上げてあるんですがね~
もっとボリュームアップする方法はないもんでしょうかね。

山キチのPCはワードと画像が主で『音』や『動画』に関しては全くダメなんです。
知恵をお授け下さい!!
 

やっぱりダメ

 投稿者:70歳の山キチメール  投稿日:2009年 3月14日(土)18時11分16秒
  Windows Media Playerはしっかりインストールされていますが聞けません。

今日はPC教室があり、先生に聞いたところこの世界は日進月歩しているので
Windows Media Playerへ追加?インストールがされていないのでは、
とのことでした。微妙なものらしいですね。
 

「思い出話」の再生

 投稿者:秋山 光夫メール  投稿日:2009年 3月13日(金)00時14分8秒
  山キチさん、我が家の1階と2階にあるパソコンでは正常に再生されています。
「Windows Media Player」がインストールされていれば聞けると思うのですが・・・。
もしかしたら、私の挿入操作にミスがあったのかも知れません。
念のため、2~3日中に別の方法で音声ファイルを作ってみるつもりです。
 

聞けません!

 投稿者:70歳の山キチメール  投稿日:2009年 3月12日(木)09時09分36秒
  『思い出話』
山キチのPC操作が悪いのか、PCそのものにその機能がないのか、
声が聞こえてきません。
もう少し頑張ってみますが・・・・・

メカに弱い山キチは忍耐力がなく、すぐ諦めてしまいダメです。
 

レンタル掲示板
/2